※この記事はプロモーション広告を利用しています。

フクロモモンガの鳴き声の種類は?意味は?




 

この前フクロモモンガが子犬のように「ワンワン」と鳴いていたよ!どんな意味があるのかな?

 
 

そうだね、動作によっても意味が変わってくるけど、だいたいこんな意味があるよ!
うちの子の言葉を読み取る時の参考にしてね♪

 
 ワンワン

 仲間を呼ぶ
他のフクロモモンガを探してたり、自分の居場所を知らせる意味がある。
驚いた時、飼い主を呼ぶ時、繁殖期にも。

 チチチ、シュー

 甘える
一緒に遊んでいる時

 カチカチ

 威嚇・警戒
驚かした時、慣れていないのに触ろうとした時

 キュキュ、ククク

 満足
満ち足りている時

 プクプク

 嬉しい
興奮している時、嬉しい時

 プシュプシュ、プシュ

 子どもの鳴き声
子どもが母親を呼ぶ時、親に会った時、群れの中で地位が低いものの鳴き声

【フクロモモンガの飼育法】健康に飼うコツって?長生きの為の10カ条




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA